日々・・、こんな事を思っていませんか??

・毎日何もしなくても、濃厚な読者を獲得したい
      ・高い成約率で、喜ばれながら商品を買ってもらいたい
      ・ショボイ動画を卒業し、周りをアッと言わせるクオリティーの
      高い動画を作りたい
      ・記憶に残る動画を作ってファンを獲得し続けたい
      ・読者との信頼関係を一瞬で作りたい

それを実現するのが、ドロウマイライフ・・・・・・・・という動画です。

アメリカのユーチューバーが2013年に始めた動画作成方法です。
自分の生い立ちを

ホワイトボード

に描き、その様子を撮影し


早送りで再生しながらナレーションをつけて作成するプロフィール動画

です。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

これは、私が作成したドロウマイライフ・・・・・・・・です。

このように、アニメのように動きのある映像で、
自分の生い立ちを語る事により、
ビデオを見終わった視聴者に自分の事を深く知ってもらえるので、

集客やセールスをする上でとても有利になります。

これ作っても、大して効果がないんじゃないの?

と思われてしまうかもしれません。

ドロウマイライフを見てもらう事で、視聴者の視覚・聴覚に訴え 感情を
揺さぶる効果があります。

ドロウマイライフを見てもらう「だけ」で、
「この人、こんな方なんだ」視聴者に自分を理解し、信頼してもらえる
「この人、自分と一緒で○○だ。」と共感してもらえる
「この人、スゴイな!」と尊敬してもらえる
と信頼・共感・尊敬の感情を視聴者に抱いてもらえます。

そして、あなたに興味を持ちあなたがどんな人かもっと知りたくなります。
あなたに会いたくてたまらなくなります。

メルマガに登録してもらえ、毎日あなたから送られてくる情報が楽しみで仕 方ないという状態を作り出す事ができます。

「知らない人」と「知っている人」では大きな違いがあります。

例えば・・・

街で知らないおじさんがしつこく話しかけてきたら

街でいきなり知らないおじさんに話しかけられたら、立ち止まりそのおじさ
んの目を見て「うんうん」と真剣に話を聞きますか?

私なら、「面倒臭いな」「なんか怖いな」と思って、1秒も早くその場から
立ち去るように全力で努力します。

でも、中学時代からのよく知っている友達に話しかけられたら。
その友達の方を向いて、安心してその友達の話を「うんうん」と聞きます。
このように、基本人は「知らない人」の話を積極的に聞こうとしません。

これは、ネット上でも同じです。

以前から知っていて好きなブロガーさんのブログは楽しみに読みますが、
知 らない人のブログを欠かさずチェックして読む、なんて事はありません。

Google検索でたまたまあなたのブログに訪れてくれたとしても、自分の知り たい情報だけ知れたらそれで終わり、それ以降永久に自分のブログに訪れて
くれない、というケースが多いです。

せっかく自分のブログに訪れてくれた読者なのに、逃してしまっているとい
うもったいない事態が起きてしまっています。

「知ってる人」「知らない人」というだけで、話を聞いてもらう姿勢が違い
ます。

そして人間は、基本知らない人に警戒心を抱いてしまうので、話を信じても
らえません。

初めて会った人にいきなり「このサプリメントいいよ。」と言われても「な
んかセールスされるんじゃ・・・」とか思って、その人の話を疑って聞いて しまいます。

でも、親・親友・旦那さん・奥さんが「このサプリメントいいよ。」言って
いても、いちいちをイチイチその言葉を疑うような事はしません。
このように知っている人の話は知らない人の話に比べて何百倍も信用できま す。

「この人はこんな人なんだ」と自分の事を知ってもらう事で、自分の話を聞
いてもらいやすくなるし、信じてもらいやすくなります。

なぜ、あなたは読者を獲得できないのか        
            〜越えられない3つの壁〜

not read
not believe
not act

勉強熱心な方なら耳にタコができるくらい聞いた事があると思います。
念のため、どのような意味かを説明すると

not read 自分の書いた記事をなかなか読んでくれない
not believe 自分の言っている事を読者はなかなか信じてくれない
not act 「登録してください」「買ってください」と言ってもなかなか行動 してくれない

読んでくれない、信じてくれない、動いてくれない・・・。
メルマガの登録や商品の購入、セミナーやお店に運ぶなどの行動を起こして いただくためには、3つの壁を越える必要があります。

集客・セールスをするときはこの3つの壁を越えなければ目的を達成できま せん。

「集客できていない」という場合は、この3つの壁を越えられていないということです。
あなたの記事は、星の数ほどあるウェブサイトの中のたった1つです。
Facebook のユーザー数は日本国内で2400万人、
アメブロの利用者数は4000万人以上、累計記事数は19億件以上です。あなたのブログを読まなくても、他にもブログはたくさんあります。
数あるブログ・ホームページの中からたまたまあなたの記事を読んでもらえることはすごく貴重なことなのです。
not readの壁を越えてくださったなら、このチャンスを逃してしまうのはとてももったいないことです。
ただ、一度投稿を見てもらえたからといって、覚えてもらえる可能性は低いです。

あなたが検索などでたまたま見つけたブログのファンになったり、この人のことをもっと知りたい!と思ってメルマガに登録したときは、
「他のブログと圧倒的に違うモノ」があったからだと思います。

これをしっかりと作ることで、あなたの書いた文章を興味津々で読んでもらえる可能性も上がります。

また、自分について覚えてもらうことも重要です。

ビデオを見るだけで、3つの壁を越えられたら・・・

先ほど申し上げたとおり、人は知らない人の話を積極的に聞こうとしないし、 知らない人の話は基本信じません。
もし、短時間でしっかりとあなたの事を知ってもらえて、
ネット上でたまたま見かけただけのあなたが 「知らない
人」→「知っている人」に変わることができれば 。

3つの壁を超えやすくなると思いませんか?

読者を獲得したり、セールスをするときにとても有利になると思いませんか?

アニメのように動きのある映像なので楽しんで見てもらう事もできます。

そして、見終わった後はあなたの生まれてから今までの経歴、今の仕事を選 んだ理由、大切にしているもの、信念など
親友にも話さないような、あなたの思いを知ってもらえます。
なので、一度もあった事がない視聴者にもしっかりと自分を理解してもらえ 「知っている人」と思ってもらえます。

自分を理解してもらえるということは、自分の話も信用してもらいやすいとい うことです。

つまり、not believeの壁を越えやすくなります。

そんな上手くいくかな?そう思われてしまうかもしれません。

では、少し考えてみてください。
ドロウマイライフを見てもらう前とドロウマイライフを見終わった後では あなたに対する理解度は天と地ほど違います。

見てもらえた状態であなたのメルマガを読むのと
見てもらえていない状態であなたのメルマガを読むのでは、
同じ内容を読んでもらったとしても受け取り方が大きく変わってきます。

よく知らない人からのメルマガより、
知っている人からのメルマガのほうが開封率も上がります。

そして、よく知らない人が言っていることより、知っている人の話のほうが耳 を傾け信用してもらいやすいです。
つまり、ドロウマイライフを見てもらった後のほうが、あなたのメルマガの内容を信じてもらいやすいということになります。

あなたからのメルマガを積極的に読んでもらえ、

あなたのメッセージを信じてもらえていれば、セールスをした時大切なお金 を支払ってあなたの商品を買ってもらえる可能性も上がります。

一度ドロウマイライフを作りそれを見てもらうことで、
あなたが頑張って書いたメルマガを楽しみにしてくれる人が増えます。
その結果、メルマガセールスが成功しやすくなる可能性がググッと
上がります。

3000文字の文章VSアニメのように楽しい映像

自分の幼少期からの生い立ちを語ろうと思えば、2000文字~4000文 字くらいの文章になります。

2000文字以上の文章を読もうと思ったら・・・

かなり疲れます。

ストーリーは比較的読みやすいとはいえ、よく知らない人の生い立ちが語 られた2000文字以上のストーリーを最初から最後まで読んでくれる人はまずいません。

かと言って

○○大学卒業

株式会社○○入社

のような簡単な経歴だけ書いても表面的なことしか伝わらず、あなたの人柄を理解してもらえないため、親近感を抱いてもらえません。

辛かった経験に共感をしてもらえることはありません。

自分の信念を理解してもらえることはありません。

表面的なことだけ話しても、その他大勢の人と同じような存在になってしま い、あなたのことを覚えてもらえません。

でも、ドロウマイライフならわざわざ長い文章を読まなくても見ているだけ であなたの過去・人柄・信念を理解してもらえます。

動きのある映像なのでついつい見入ってしまいます。

「ドロウマイライフを初めて見た!」という方からすると目新しい映像のため、 興味をもって見てもらうことができます。

あなたが大切な読者の方に自己紹介をするとき、ドロウマイライフの動 画が一本あればこんなにも有利です。

また、自己紹介を音声のみで行っている方もいますが、それですと新規の 読者を集めるのは難しいです。

なぜなら、自分に興味のない人にとっては退屈に感じられるからです。

実は私も、以前はドロウマイライフを作るのが面倒だと感じて、音声のみの自己紹介を行っていました。

自分に興味を持ってくれている方は、真剣に生い立ちを語った音声を聞いて くださり、さらに好感を抱いてもらいました。
でも、自分にあまり興味のない方にはなかなか聞いていただくことができま せんでした。
あまり興味のない人の幼少期から今までがペラペラ語られた音声はなんか
ナルシストっぽいし、それをゆっくり聞こうという気にはなりませんからね。 でも、ドロウマイライフは映像に見入って最後まで見てもらえる可能性が上がります。

自分にあまり興味のない人をファンに変えることができたら、
今より多くの見込み客を集客できるし、セールスの成約率だって上がります。

文字・音声では補えない魅力がドロウマイライフにはあります。

見終わった瞬間、あなたと握手したくてたまらなくなる

海外に留学経験のある方はわかると思いますが、海外で日本人と出会うとすごく親近感がわきます。

また、県外で開催されるセミナーに参加したときに同じ出身地の人と出会うと、お互いに歩み寄り、地元トークで盛り上がり、それだけで仲良くなれたりします。

このように人は、自分と共通点を見つけると親近感や好感を持ちます。

心理学では「類似性の法則」と言われています。

類似性の法則とは、人は、自分と似たものに好感をもつという心理です。 人は自分と同質のものは否定することができず、類似性や共通点をみつけた瞬間、心のガードはゆるみます。

年齢

出身地

出身大学

過去の辛い経験

現在の状態

考え方

などなど
ドロウマイライフを見てくれた視聴者は、自然と自分との共通点を見つけてくれます。
そして、無意識に親近感や好感を持ってくれます。

私はある人のドロウマイライフを見て、
この人、私と同い年だ
いじめられてた経験が一緒だ
私も、金持ち父さんの本が好き
など
自分と共通点が多く、その方にとても好感を持ちました。
その人の名前を覚え、その人の情報を前のめりでチェックするようになりました。
あなたが知らない所でドロウマイライフは再生され、あなたの知らないうちにそれを見た視聴者は自分との共通点を見つけてくれます。

同じ人間だから、1つや2つ共通点があるのは当然ですよね。

自分とは関係ない存在、遠い存在だと思っていたあなたを身近に感じ、 親近感を持ち、好きになってもらえる可能性が上がります。

そして、あなたのビジネスに対する熱意

辛かった経験を乗り越えたこと

努力して勝ち取った実績

これらを語ることであなたに尊敬の感情を抱きます。
あなたのドロウマイライフに感動し、あなたという存在が身近になり
見終わった瞬間には握手をしたくてたまらなくなります。

なぜ、金持ち父さんの書籍はあれだけ売れたのか

「金持ち父さん 貧乏父さん」(ロバートキヨサキ著・
筑摩書房)という有名な書籍があります。

金持ち父さんシリーズは、日本で累計300万部、
全世界では累計2800万部を突破世界的に大ヒットを
しました。

それまでにもお金について語られた本は多数存在しましたが、金持ち父さん
ほど売れ、人々に大きな影響を与えた本はほとんどありません。
なぜ、金持ち父さん貧乏父さんはこれほど売れたのか・・・。
それは、「ストーリー」の力を使ったからです。

この本は、著者のロバートキヨサキ氏の幼少期のことからストーリーが始まります。

2人の父さん、親友のマイクとの交流を描いた、会話文の多いストーリー形式で話は展開されています。
お金について書かれた本を読んでも、難しくて理解できなかった普通のサラリーマンでも、面白いと感じてどんどんストーリーに引き込まれていきました。

そして、金持ち父さんの書籍は多くの方が手に取り、多くの方の人生を変 えました。
2歳の子どもに専門書を読み聞かせても全く理解をしませんが、物語ならしっ かりと理解をし面白く聞いてくれます。
このようにストーリーを使えば難しい概念でも理解しやすいです。

そして、人はストーリー形式で語られたことを信じるという性質があります。

ワクワクする

ドキドキする

起こる

悲しむ

などなど

このように、ストーリーは読み手の感情を揺さぶり感情移入し、
のめり込ませます。
そして、その風景をイメージしやすいので、ストーリー形式で語ることで話の 内容に信憑性が増すのです。

このように、人間が大好きなストーリー形式を使ったことにより
金持ち父さんの書籍は爆発的な人気を獲得しました。

セールスでドロウマイライフを使った結果

ストーリーは

・理解しやすい
・人を引き込む
・話を信じこませてしまう

という3つの強力なパワーがあると先程お話しました。
このストーリーの性質をセールスで用いることにより、大きく売り上げを伸ばすことができます。

「ストーリーテリング」と言われ、ストーリーを用いてセールスをする手法 は、古くから使われてきました。
ドロウマイライフ型のビデオは、ストーリーを語るうえで最も適しています。
カメラの前に立って、ペラペラとストーリーを話している動画や、
パワーポイントなどのスライドを使ってストーリーを語るより、
アニメのように見ることができるドロウマイライフでストーリーを語った
ほうが、情景をイメージしやすく楽しんで見ることができます。
私は、ドロウマイライフ型のビデオをメルマガセールスで取り入れたところ、「感動した」とたくさんのメッセージをいただきました。

そして、成約率が4パーセント上がりました。

今まで頑張ってメルマガセールスをしてもなかなか成功しませんでしたが、
ドロウマイライフ型のビデオを使ったことでお客さまに喜んで商品を買っていただけるようになりました。

メルマガセールスをされている方ならご理解いただけると思いますが、
成約率を4%上がるのはかなり大変です。

そして、成約率が4%上がれば、大きく売り上げを伸ばすことができます。

100人登録者がいる中で、4人も購入者が増えるということなので、1万円 の商品を販売したら4万円売り上げが増えます。

10万円の商品を販売したら、40万円売り上げが増えます。

同じ数の読者を集め、メールを送るという同じ労力で、これだけ売り上げを 伸ばすことができるのは、かなり嬉しいですね。
少し手間をかけて ドロウマイライフ型のビデオを取り入れれば、大きく収入 を伸ばすことができます。

一度作ればずっと使い続けることができるので、費用対効果は抜群です。

アメリカでは、セールスページやメルマガ登録ページにドロウマイライフの
ビデオが取り入れられているケースが多いです。

海外に行っても日本のアニメグッズが溢れているように、
日本はアニメ・ゲームの文化や技術が優れています。

それと同じように、アメリカはオンラインビデオが優れています。

日本で最も稼いでいると言われているユーチューバーの推定年収が1億円 なのに対し、アメリカで最も稼いでいると言われているユーチューバーの

推定年収は10億円です。

アメリカでは日本よりもオンラインビデオを見る人の割合が多く、クオリティーも高いです。

そのアメリカで多く活用されているドロウマイライフ型のビデオは、
今後日本でも取り入れる人が増えていくと私は考えています。

まだ取り入れている人が少ない今、セールスのビデオにドロウマイライフ型 の映像を取り入れてストーリーを語り、周りと差別化して成約率を上げてみてください!!

一度作れば、いろんなところで大活躍

ブログ・SNSのプロフィールで!!

ブログやFacebook・TwitterなどのSNSには、プロフィールページがあります。

アメブロ・FC2ブログなどの無料ブログにも、必ずと言っていいほどプロフィールページが用意されていますよね。

Google 検索でたどりついたブログ記事がすごく参考になったり。

Facebookでたまたま見かけた投稿が面白かったら。

「この人どんな人なんだろう」と記事を書いた人のことが気になり、プロフィ ールページをクリックしたことはありませんか?

ブログ・SNSで投稿に興味を持ってくれたら、どんな人が書いているのだろう と、「人」に興味を持ちます。

プロフィールページは、意外と見られているものです。 せっかくあなたの媒体に訪れて、あなたに興味を持ってくれた人を、ここで逃すわけにはいきません!!!

あなたに少し興味を持ってくれた人が、プロフィール欄をクリックしてくれた とき。

何度も何度もスクロールしないと読めないくらいプロフィールの文が長かったら。

「読むのしんどっ」と思ってすぐにページを閉じられてしまいます。
また、

○○県出身

○○大学卒業

○○がキッカケで今の仕事に興味を持つ

などの簡単な経歴では、表面的なことしか伝えられず他の多くの情報
発信者と同じになってしまい印象に残りません。

アニメのように動きがあり、引き込まれてワクワクさせる動画があったら。
あなたの人柄、考え方に共感・感動してもらえるプロフィールムービーが
あったら。
あなたという存在を忘れられなくなります。

そして、メルマガに登録してもらえたり。
メッセージをいただけたりと、読者やファンを自動で獲得することができます。

「そんな上手くいくかな?」と思われるかもしれませんが、ドロウマイライフの あるプロフィールと、ドロウマイライフのない文章だけのプロフィールページ では、どちらが印象に残るかを考えてみてください。

せっかく自分のメディアに訪れてくれた人を逃さないで読者・ファンにする ためにドロウマイライフはとても効果的です。

ステップメールに組み込んで成約率アップ!!

ステップメールの冒頭にドロウマイライフを組み込むことによって 読者にあなたのことを知ってもらえて親近感、安心感を持ってもらえます。

プロダクトローンチについて書かれた「ザ・ローンチ」(ジェフ・ウォーカー
著/ダイレクト出版)の書籍には、
プロダクトローンチを成功させるためには

1権威

2相互関係

3信頼

4期待

5好感度

6イベントと儀式

7コミュニティー

8希少性

9社会的信頼

この9つの要素が必要だと記されています。

あなたのドロウマイライフを見て、あなたのことを知ってもらえたら

「信頼」
「好感」

この2つをしっかりと獲得できます。

また、あなたの実話を話すことにより「素晴らしい人なんだ」と思ってもらえ 「権威」「社会的信頼」も獲得できる可能性も上がります。

好感を持ったあなたからのメルマガを「期待」して、楽しみに待つ方が増える ことも予想できます。

ドロウマイライフを使っている人はまだ少ないため、自分の生い立ちや辛い経験などを読者に伝えられている人も少ないです。
自分がどんな人間かをしっかりと伝えることができたあなたは、数多くのメルマガ配信者の中でもまさに貴重な存在となれる可能性が上がるので、
「希少性」の要素も獲得できる可能性が上がります。

ドロウマイライフを活用せずにステップメールでセールスをするより、成 約率がグっと上がる可能性があります。

ドロウマイライフは一度作成すれば、複数のステップメールで使うことができるので、作った後はとてもです。

また、デイリーメルマガのヘッダー部分に自分のプロフィールとしてドロウ
マイライフを紹介すれば、なんとなくメルマガに登録した読者の方も、あなたのことをよく理解し、濃い読者に変えることもできます。

セミナーでも活躍!!

セミナー講師の方で、セミナー中に自己紹介としてドロウマイライフ
を参加者に見てもらっている方もいます。
そのように活用するのも良いですが、セミナー当日以外にも参加者の満足度
を上げたり(セミナーでセールスをする場合は)成約率を上げるために役立
つ使い方があります。

それは、参加者に事前にドロウマイライフを見てもらうという使い方です。

私が実際にセミナーを開催するようになって、気づいたことがあります。
それは、「セミナー主催者である自分のことをよく知らない参加者の方も多い」ということです。

情報が知りたいから来た

友達に誘われたから来た

暇だから来た

などの理由で参加される方も多く、セミナー講師に対して、以前から知って
いる、尊敬している、などの思い入れのない方もいらっしゃいます。

自分でセミナーに申し込み、交通費と時間をかけてわざわざ来てくださった
方に、「お前誰だよ」と思われている、ということです。

初めて行くセミナーは、知らない人だらけでソワソワして落ち着きません。

人は、よく知らない人に対して、敵か味方か判断するために警戒心を抱いてしまいます。

どんな人かよく分からない人のセミナーに参加する、というと、

警戒してしまい落ち着いて話を聞いてもらえません。

落ち着いて話を聞いてもらえないということは、話が頭に入りづらいしなかな か信用してもらえません。

一方、よく知っている人や尊敬している人のセミナーなら、しっかりと学ぼ
うと思い、前のめりになってメモを取りながらうんうんと話を聞きます。

警戒している状態だとなかなか信用を得られないので、
セミナーでセールスした時のバックエンドの購入率も下がってしまいます。

事前に自分について知ってもらうことで、参加者の警戒心はだいぶほぐれます。

セミナーの詳細や確認事項などをメールでお伝えするとき、あなたのドロウ
マイライフを参加者の方に送ることで、あなたがどんな人間なのかを理解し
てもらうことができます。

○○大学卒業
株式会社○○入社
のような経歴だけを語るのではなく

自分の生い立ちを語るので、どんな人柄かというのも手に取るように分かり
ます。

幼少期のことから、辛かった経験・ビジネスに対する信念まで自然と知っても らうことができます。

僕のことを知ってください!

と自分の生い立ちを文章で書いても、3000文字以上の長い文章をわざわ
ざ読む気になれません。

しかしドロウマイライフなら、アニメのように見ることができるので、楽しんで 最後まで見てもらえ、自分のことを知ってもらえます。
どんな人なんだろう。

と不安と警戒心バチバチの状態から、「○○さんはこんな人なんだ。」と知っ てもらうことで、安心感を抱かせるだけでなく、自分との共通点を見つけてく れ、親近感も持ってくれます。

その状態で参加いただければ、 セミナーの雰囲気も良くなります。
そうなれば、セミナーでセールスの、バックエンドの成約率も違ってくると
は思いませんか?

一度作ればセミナーを開催するたびに使えるので、かなり役立ちます。

セミナーを開催される方や、今後やりたいと思う方は是非取り入れてくださ
いね!

リアルビジネスでも活躍!!

サロン・治療院などリアル店舗を運営されている方や士業などの専門分野で
クライアントを抱える方にも、ドロウマイライフは大いに活用して
いただけます。
お店のホームページの「医院長紹介」「店長紹介」など個人を紹介するペー
ジに、自分のドロウマイライフを貼り付けておくと
お客さまにプロフィールムービーを見ていただくことができます。
「店長さん、昔○○だったんだね。」なんて
お客さまに自分のことを理解してもらえてより深い信頼関係を作ることが
できます。
あなたの仕事に対する信念も伝えることができるので、
「この人に施述をしてもらいたい」
「この人のお店に行きたい」と思ってもらえ
他のお店よりも「あなた」のいるお店に行きたいと他店より自分のお店を選ん
でもらえる可能性がグンと上がります。

行きつけのお店・サロンのスタッフの方の生い立ち、仕事に対する信念を知
れる機会はほとんどないですが、ドロウマイライフを使えばあなたが何もし
なくてもお客さまがあなたを理解してくれます。

あなたの生い立ち、考え方を理解した濃いお客さまに囲まれて日々仕事を
することができるようになります。

新規客を獲得したり、一度来店されたお客さまにリピートしてもらえる
可能性
を上げるためにも、ドロウマイライフは活用できます。

あなたのやっているビジネスに合わせて、大いに活用できるのが、
ドロウマイライフです。

一度頑張って作れば、その後は、ホームページに貼り付けたりメールで
送信したり。

何度でも使用でき、数百人、数千人もの方に見ていただけ、さらに濃い読者
を獲得し続けることができるのでとても効果的です。

ドロウマイライフを作るのって、すごく時間かかりそう…

ドロウマイライフが良いのは分かった!

でも、時間かかるし難しそうだし面倒だな・・・。
そう思われるかもしれません。

私もドロウマイライフの手法を知ってから
「やってみたい」と思ってもなかなか行動できず。
5ヶ月以上放置していました。

重たい腰を上げてドロウマイライフを作成した経験から申し上げると。

ドロウマイライフで最も時間がかかったのは、
「よしやるぞ!」と思い立つまでです。

実際やるとなったら、初めてのときはカメラの位置の調節に
少し時間がかかりましたが、
後は無言でホワイトボードに絵を描くだけなので
思ったより大変ではありませんでした。

顔出しをして喋るビデオの場合は、
撮影前に服装を考え、髪をバッチリセットして
メイクもしっかりしなくてはいけません。

これが結構、時間かかるんですよね。
また、セリフを間違えると何度もやり直したり・・・。

パワーポイントなどのスライドを利用して作る動画も、スライドを作成する
時間が必要です。

何を申し上げたいかと言うと、
「ドロウマイライフが特別大変っていうわけじゃない」ということです。

ドロウマイライフを完成させるのにどれくらい時間がかかるかというのは、作
成者のスキルや経験によるので人それぞれです。

ドロウマイライフを作る手順にそって、必要な時間を考えてみます。

・プロフィールのシナリオを書く
(文章を書くのに慣れている方は、1時間~2時間くらいで書き終わります。
仮に、慣れてない場合を想定し、多めに見積もり5時間かかるとします。)

・音声を収録・編集をする
・イラストの素材を撮影する
・動画編集をする
(それぞれの作業は、慣れている方なら1時間で完成します。
仮に、慣れていない場合を仮定してそれぞれの工程で3時間かかったとしま す。)

慣れている方なら(1時間×4=4時間)

慣れていない方なら長めに見積もって(5時間+3時間×3=14時間)

かかる計算になります。 仮に、長めに見積もって14時間かかったとします。 1日2時間ずつ作業を進めていけば、たったの7日間で完成させることがで きます。

たった1週間時間を使いドロウマイライフを完成させることによりずっと使
い続けることができます。

一生のうちの14時間を使えば、自分のビジネスに大きな収益をもたらしてく れます。
「14時間は長いな~。」と思う方のために、2時間でドロウマイライフを
完成させることのできるコースもご用意しておりますので、
最後までこのページを読み進めていってくださいね!!
「ニュースサイトの記事をコピぺするだけの動画で稼ぐ」という手法が現在
流行ってます。

そんな動画なら5 分で作ることができますが、5分でできる動画がどれだけ
あなたの人生を変えてくれるでしょうか?

14時間コピペするだけで完成する動画を作ったとして、それが誰かに感
を与えたり読者との信頼関係を築くことができるでしょうか?
ブログ・メルマガなど、インターネットを使い集客・セールスをしている方な
ら少し頑張って取り組めば何度も何度も色々なシーンで使えます。
人生の限られた大切な時間をドロウマイライフに使うことにより、自分を理解
してくれる人に囲まれて気持ちよくビジネスをすることができ、
さらに大きな利益も得ることができるので、
これほどコストパフォーマンスが良いものは無いと私は思います。

《自分にはまだ早い》

「確かにドロウマイライフの動画があれば濃い読者を集められそうだけど、
自分にはまだ早いな~。
というご意見をたくさんいただきます。

「まだ早い」という方は、いつなら早くないと思えるのでしょうか?
1ヶ月後?
半年後?
1年後?
10年後?
「いつかドロウマイライフを作りたい」と言っている方のほとんどに、
そのいつかは永久に来ないのです。

情報発信をされている方なら、読者との信頼関係が構築できる最高のビデオ
なので、今すぐにでも取り入れた方が良いです。

「今は本業や子育てで忙しいから」と思っていらっしゃる方。

忙しい中、このページを読んでくださり本当にありがとうございます。

忙しい中頑張ってビジネスをされているあなたを素晴らしいと感じます。

限られた時間だからこそ、読者と信頼関係を構築し、集客・セールスを有利
に進められる動画作りに使うべき
だと私は考えています。

「まだあまり動画を作ったことがないから、ドロウマイライフは自分にはレベルが高いな。」と思っていらっしゃる方。

その気持ちも分かります。

ドロウマイライフは難しそうに見えるので、あまり動画を作ったことがない方
にはハードルが高く感じてしまいます。
ただ、どれくらいのレベルの動画が作れるようになったら、ドロウマイライフを作るのはまだ早い、と思わなくなるのでしょう
それに明確な基準はありません。

私は、初めて作る動画がドロウマイライフでも良いと思っています。

なぜなら、手順通りに進めていけば初心者でもドロウマイライフを作ること
ができる
からです。

そして、初心者の方はドロウマイライフに挑戦することにより、かなりの動画 スキルが身につきます。

コピペ動画ばかり作っている人の100倍は動画スキルが上達します。
私も、ドロウマイライフを作るのは自分にはまだ早いと思っていましたが、
実際に作ることでスキルが上がり、集客・セールスで今まで以上の結果を出すことができました。

「自分にはまだ早い」と思っていることを実行することで、人は成長すること ができます。
「まだ早い」と思っていたけどインターネットビジネスを始めることにより、 知識・スキルを吸収して自宅にいながら自分の力でお金を稼ぐことができる
ようになりました。

「まだ早い」と思っている方こそ、自分でチャレンジしてください。
試行錯誤しながらドロウマイライフを作り上げたときの達成感は、とてつもな
く大きいです。

それでも「まだ早い」と言って行動しない人がほとんどです。

なので、しっかりと行動できる方は「まだ早い」と言ってウジウジして行動 しない人と圧倒的な差をつけることができます。

多くの人が面倒に感じてしまうからこそ、チャンスです!!

《たった数千円の出費で、アニメのような映像に!!》
「ドロウマイライフを作るのって、お金かかりそう」と
思われるかもしれません。

パソコン、スマホがあれば、後は4000円以下で用意できます。

ホワイトボードは、ホームセンターに行けば1000円以下で 買うことができます。

ビデオカメラが無くても、スマホでも撮影できます。

スマホで撮影する場合は、スマホ用の三脚が必要ですが、それも3000円
くらいで買えます。

一度買えば、プライベートでも動画作りでもずっと使えます。

アニメを作ろうと思えば、何百万円も必要になります。

数千円の投資でアニメのような映像が自宅で誰でも作れるなん て。

ステキな話です。

4000円も投資できない、という方は、なかなかいないと思います が・・・。

見てくださった方に共感してもらえ、自然に信頼関係を作ることができる、
とても魅力的なドロウマイライフにい
て、ご理解いただけたと思います。
では、実際にどうやって作るのか。
どんなプロフィールシナリオにすれば読者は魅力を感じてくれるのか。
絵が下手な方でもイラストを描くコツ
など。ドロウマイライフのノウハウをお伝えした教材について
ご紹介いたします。
「究極に楽してできたらいいな!」そんな方のために、楽してドロウマイライフを作るプランもご用意いたしました。

まずは、教材の内容をお伝えします

究極に楽して、ドロウマイライフを作りたい!!

できれば、あまり時間を使いたくない・・・。

そんな方のために、楽してドロウマイライフを完成させるプランを 用意しました!!

イラスト・編集作業をプロに依頼できるプランです。
その名も「おまかせコース」です。
プロのイラストレーターの方に、あなたのプロフィールシナリオに沿ってイラストを描いてもらいます。
プロにお願いすることで、たとえ自分が絵が下手だったとしてもクオリティーの高い映像に仕上げることができます。
そして、撮影準備やイラストを描く時間も短縮できます。

また、編集もプロにお願いをするので動画編集の経験があまりなくても問
題ありません。
忙しいあなたもプロフィールシナリオを描いてできたイラストを確認するだ
けでドロウマイライフを仕上げることができます。

早い方だと1時間あればプロフィールシナリオを完成させられるので、その他 録音や確認作業に1時間かかるとして、最短2時間でドロウマイライフが 完成させられます!!
2時間かけてドロウマイライフを完成させれば、後はずっと使い続けることが できます。

「得意な人に頼む」というのは、ビジネスをする上でもとても重要ですよね!! 実は私もプロにイラストをお願いしましたが、時間をかけないでクオリティーの高い映像に仕上がったので、とても満足しています。

「自分でイラストを作りたい!だけど、編集は苦手・・・」という方のために、

音声編集・動画編集のみをプロにお願いできる「編集おかませコース」も設けています。

こちらは、ナレーションの音声素材・イラスト素材をお送りいただければ、動画編集・音声編集を全てプロに依頼できます。

・忙しくて時間がない
・いち早くドロウマイライフを作ってビジネスで活用したい
・楽してクオリティーの高いドロウマイライフを作りたい
・絵にどうしても苦手意識がある
・編集作業は苦手だ
という方にはピッタリなプランになります。
おまかせコースにすると、こんなにも時間を短縮できます。
本来、ドロウマイライフを全て自分で作るなら、
以下の工程が必要になります。

でも、おまかせコースにすることで、シナリオを作成し、音声を収録するだけでドロウマイライフが完成します。

音声収録が大変そう、やったことがない、という方も安心してください。
教材で初心者でも無料でナレーションの音声を録音する方法もお伝えしてい
ます。

パソコンがあれば、無料ソフトを使って簡単に音声を収録できます。

これまで音声録音の経験がない方は、難しく感じてしまうかもしれませんが、
手順通りに進めれば初心者の方でも1時間ほどで収録することができます。
プロのイラストレーターに頼めば、こんなにも出来が違います。

滝沢自作ドロウマイライフ

プロのイラストレーターに頼んだドロウマイライフ

 《イラスト作成代行の注意点》

イラストは、私もドロウマイライフをお願いしたイラストレーターの小宮春が担当します。

私のドロウマイライフを見て、「あまりイラストが気に入らない」と思った場合は、おまかせコースのお申し込みはお薦めしません。

イラストの修正は、5回までお受けします。
「5箇所」ではなく、5回です。
プロフィールシナリオを提出いただいたら、それに合わせたイラストを
イラストレーターが作成いたします。
そちらを確認後、修正希望箇所をお伝えいただき、イラストレーターが
それを見て修正したイラストを納品します。
この、「イラストを確認して修正する」という作業を5回まで行うことが
できます。
5回も修正をお願いできるので、イメージにピッタリなイラストに仕上がる
可能性がグッと上がります。
また、編集の修正は3回まで行うことができます。
同じように、完成した動画を確認して修正を依頼するという作業を3回まで
行う事ができます。納品が完了した後の動画は、その後自由に
編集をしていただくことができます。
納品後は、使用権は購入者さまにありますので、ご自由にお使いください。
また、BGMが入っていると編集がしづらいので、ご自身での編集がしやす
いように「BGMをいれたドロウマイライフ」
「BGMをいれないドロウマイライフ」の2種類を納品させていただきます。

価格についてお伝えします

ドロウマイライフを活用すれば、見込み客の方とあっという間に信頼関係が
築けるということを、ご理解いただけたと思います。
動画について学んだことだけでなく、視聴者を引き込むテクニックを盛り込ん だ内容になっています。

自己流でドロウマイライフを作るより、教材を見てドロウマイライフを作れ
ばクオリティーが大きく上がる可能性が高まります。
ドロウマイライフに特化した教材はめずらしいですし、意識の高い方に興味
を持っていただいているので、少し高い値段でも売れると思います。

私も気合いを入れて作っている教材ですし、最初は3万円くらいでの販売を 考えていました。

でも、多くの方がドロウマイライフを作り、ネット上に魅力的な動画があふ れている未来考え、ハードルを下げた値段を設定することにしました。

本来は30000円で販売しようと考えていたのですが、多くの方にドロウ
マイライフの作成にチャレンジしていただきたいので、7800円での販売
になります。
おまかせコース・編集おまかせコースは、プロにお願いするのでどうしても
お安くできるわけではありません。

ただ、イラストレーターの小宮もドロウマイライフに魅力を感じ、イラスト
を作成するのをとても楽しみにしています。
なので、今回は特別にお求め安い金額でイラストをお願いすることが
できました。

「教材+イラスト作成+音声・動画編集」がついた「おまかせコースは19
800円

「教材+音声・動画編集」がついた「編集おまかせコース」は12800円 で提供させていただきます。

この金額を支払って、何度も使えるドロウマイライフを楽に完成させることが できるので、十分に元が取れる金額になっています。

価格は、下の表も参考にしてください。

よくある質問にお答えします

Q 動画編集ソフトは、何を使えばいいですか?

A Macの場合は、iMovieを利用すれば無料で作成できます。
Windowsの場合は、カムスタジアを利用すれば作成できます。 カムスタジアは有料のソフトですが、体験版を使えば30日間無料で利用 できます。
Windowsをお使いの方も、カムスタジアの体験版を利用すれば作成するこ
とができます。

Q 返金はしていただけますか?

A お客さま都合による返金はお受けしていません。
真剣にドロウマイライフを作りたい!という方のみお申し込みください。
教材で不明点があれば、サポートをご活用ください。
おまかせコース、編集おまかせコースはシナリオを提出していただければ、
10日以内に試作品を納品いたします。
イラストの修正・動画編集の修正もお受けしておりますので、希望される
場合はぜひご利用ください。
イラスト・編集をキャンセルされる場合は、
お支払い金額から、教材代と各種支払い手数料を差し引いた金額を返金させ
ていただきます。
なお、一度イラスト作成・編集の依頼をされてからのキャンセルはできませ
んのでご了承お願いいたします。

Q 動画を作ったことがない初心者でもドロウマイライフを作成できますか?

A できます。
初心者の方でもできるように、やり方を教材の中でお伝えしています。
分からないところは質問いただければ、回答を差し上げます。

Q 滝沢さんのドロウマイライフにはイラストを描いている手が映っていませ んが、それはどうしてですか?

A パソコンを使い、イラストを作成しているからです。
パソコンで絵を描くのが得意な方は、パソコンでイラストを描き、
それをスクリーンキャプチャする方法でも作成することができます。
パソコンでイラストを作成するのは、慣れていないと難しいですしペンタブ
などの機材に機材にお金がかかるので、慣れていない方はホワイトボード
でイラストを描いてください。
今回の教材では、ホワイトボードで描く方法のみを解説しています。

Q カラーでドロウマイライフを作成することはできますか?

A ホワイトボードで描く場合は、色付きのマーカーを取り入れれば色をつけ ることができます。

Q 自分の生い立ちをネットで公開するのは危なくないですか?

A 私自身ネットでドロウマイライフを公開し、危ない目にあったことは一度もありません。
その他のドロウマイライフを公開している方で、危ない目にあった方は 一人も知りません。
どうしても抵抗がある場合は、「限定公開」にしてメルマガ読者にだけ公開
するなど、視聴できる人を制限することで、さらにリスクを軽減することが
できます。

Q 今回3つのコースに分かれておりますが、
教材のみのコースを購入し、後から必要があれば、
編集おまかせコースや、おまかせコースに料金を支払ってコースをグレード
アップすることは可能でしょうか?
それとも、後からのコースの変更はできないでしょうか?

A 後からグレードアップをすることも可能です。
教材を購入後、追加で申し込みをされる場合は、
イラスト作成代行・・・8000円
音声・動画編集の代行・・・5000円
の追加料金が必要となります。

Q おまかせコース、編集おまかせコースでは、修正作業は何回まで可能で
しょうか?

A イラストの修正は、5回まで可能です。
編集の修正は、3回まで可能です。

Q 編集おまかせコースで修正していただいたものを、さらに自分でもう1度 修正することは可能でしょうか?
納品していただいた動画を、その後、自分で修正したいなと思った場合、好き なときに自由に修正できるでしょうか?

A 納品が完了した後の動画は、その後自由に編集を していただくことができます。
納品後は、使用権は購入者さまにありますので、ご自由にお使いください。
また、BGMが入っていると編集がしづらいので、ご自身での編集がしやすい
ように「BGMをいれたバージョン」「BGMをいれないバージョン」の2つ納品させて頂きます。

Q おまかせコースで、作成していただけるビデオは何本までですか?

A プロフィールムービー(またはセールスムービーなど)1本になります。

自分の事を理解してもらうのは、最高に気持ちいい。

告白します。

実は最初は、自分の過去を語ることにとても抵抗がありました。

「会社から給料を払ってもらえなかった。」なんて言ったら、「コイツやば い。」って思われちゃうんじゃないかな。

親にも旦那にも友達にも話していないことだったので、それを話すのは勇気
が必要でしたし、何度も公開をやめようと思いました。

心臓をバクバクさせながら震える手でドロウマイライフを紹介したメルマガ
を配信したら、

「滝沢さんの人柄が伝わってきます。」

「感動しました。」

と、たくさんの温かいメッセージをいただきました。

何年もコンプレックスに感じていた過去が、実は大したことないんだと思い、 自分を以前より好きになるきっかけができました。

自分の生い立ちを話すことは、読者に親しみを持ってもらえるだけじゃなく、 自分の成長につながります。

「自分の弱い部分を語ること」

これを実践することで、情報発信者として成長でき、売り上げを上げること
のできるキッカケとなりました。

自分自身について話して理解してもらうことが、こんなにも読者との信頼関
係を築く近道になるのだと実感しました。

「ドロウマイライフ」によって、私は変わることができました。

「大変そうだ。」

そう思う気持ちも分かります。

でも、一度作ってしまえば
あなたが寝ていても、
お菓子を食べていても、
家族で海外旅行に行っていても、
ドロウマイライフは知らないところで再生され、あなたを理解し好感を
持ってくれる方を増やすことができます。

まさに、「ファン量産マシーン」だと私は思っています。

自分を成長させ、自分を理解してくれる人に囲まれてビジネスをすることが
できます。

ドロウマイライフを活用すれば、かなり気持ちよくビジネスをすることが
できます。

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